餃子

マシュランボー感想とか

2話:100億力だ!すっげぇぞ怒鉄拳!

ハイパーマトリクサーに変身したマシュラ。
とどめを刺そうとしますがヤクモに「命まで奪う必要はありません」と止められます。


ごめんなヤクモ、私はヤクモのそういう所が嫌いだ…。
お人好しというレベルではない…。


ここでヤクモに興味を持つサーゴとクータル。
村人に「早く出てけ」と囁かれる中村を出てセンターを目指します。


センターを目指す途中にクータルが後を着いてきて「センターに行ったことがある」と発言


それにヤクモは大喜び。
しかし発言のあちこちに矛盾があり何だか怪しいクータル…


センターの前で撮った写真を見せてなんとか信用を得ますがまだどうも怪しい。


ケツを振りながら怪しがるマシュラ(ここのマシュラは高山さんボイスも合間り非常に可愛い)


そこにミツバチ人というとても美味しい蜜を集めるマトリクサーが空を飛び、センターはこっちだとそのミツバチ人の行く方へ行くクータル。
仕方なくマシュラとヤクモもそちらに行きます。


しかしそこで辿り着いたのはセンターではなく何やら巣のような場所…。
クータルはどこかに行ってしまい、そこへ…


「クゥー↑タルさんなら何処かに行ってしまいましたよ」


「サーゴ!」


f:id:motinko:20170716170416p:plain


サーゴ!が唐突に現れます(何処から出てきた????)
ひょっとしてマシュラ達に気付かれぬよう後を付けてきたんでしょうか??


「人間を独り占めしようなんてずるいですよ?」


と自分もセンターに連れていけというサーゴ。
人間はこの世界で悪魔と言われたりしてますが
サーゴはあまり偏見がないのかな…?


そしてここでミツバチ人に囲まれますが、入った巣はミツバチ人ではなく何でも食べる凶悪な狩猟バチ人の巣と発覚。
ヤクモは女王バチに「食べれば永遠の美を手に入れられる」と目をつけられてしまいます。


f:id:motinko:20170716170341p:plain

ここのサーゴが可愛い…。


追いかけられる1行。
しかも出口と逆に進んでしまい閉じ込められ、クータルは手を怪我してしまいます。
それを嘘をついた自業自得だというマシュラですが
クータルは嘘をついてないと庇うヤクモ、手の治療もしてあげます。


f:id:motinko:20170716170448p:plain


その間力仕事が苦手といいつつずっと扉を抑えるサーゴ…。


ここからヤクモに完全に心を許したクータルが馬鹿力を発揮し、ミツバチ人に抵抗。マシュラとサーゴもその様子を見てクータルに加勢します。


ですが、女王バチに捕えられるヤクモ。
ヤクモに手を出そうとした女王バチにハイパーマトリクサーに変身したマシュラ。
(その間にナチュラルに閉じ込められたサーゴとクータル)


そして女王バチもハイパーマトリクサーに変身したにも関わらず3分位で自滅してしまいました(マジで)


ここで女王バチは死に、カードになるのですが、カマキリ型のマトリクサーが唐突に現れ、それを吸収し、女王バチの能力を持ったまま変身。


ハイパーマトリクサーになったマシュラにカマキリ型のマトリクサーは追い詰められますが、ここでヤクモの「殺さないであげて」がまた発動。

f:id:motinko:20170716165407j:plain

自分では戦えないのにこういうこと言うキャラがあまり好きではありません。
見逃すマシュラですが、ここでカマキリ型マトリクサーが背後から奇襲をかけます…が、それを返り討ちにするマシュラ。


無事巣から出れた1行ですが、ヤクモは凄い不機嫌です。
「しょーがねえだろ!ああしなきゃ皆やられてたんだから」というマシュラ。ごもっともです。
クータルとサーゴも1行にナチュラルに加わり、旅はまだまだ続く…。