餃子

マシュランボー感想とか

マシュランボーを見るまで

昔からopのだけは知っていた。
マシュランボーのopはかなり耳に残る力強い名曲なのでみんな是非聞いてほしい。

そして何時しかopの中にいるある存在が気になって仕方なかった。

f:id:motinko:20170715141441p:plain

f:id:motinko:20170715141506p:plain

因みにこの↑の画像を見て別人だと思うかもしれないが、同一人物である。


嘘やろ!?


なんだか冴えない三白眼男性が水に包まれ、いきなり超絶美形に変わるシーンにはびっくりである。


これは調べるしかない…


そう考えて私は早速マシュランボーで検索をかけてみた。

そして分かったことがいくつかあった。


マシュランボーは2000年に放映されたTVアニメで
裏番組がまさかのハンターハンター(つらい)(しかも同じ時期にカードキャプターさくらも再放送されていたとか)

・視聴率低迷で打ち切られた(つらい)

・しかし根強い人気を誇り、ファンの希望が叶いDVDやドラマCDも出た(すげえ)


可哀想だが愛されている作品、マシュランボー

ここで主人公とあの三白眼の名前も公式HPで調べてみた。

主人公の名前はマシュラ、三白眼はサーゴ、他にもヒロインのヤクモ、仲間にクータルといったキャラがいる。

マシュラの声優が高山みなみさんなのがテンション上がった(私は高山みなみさんの少年声が大好き)

サーゴの説明には「マシュラの幼なじみでキザでカッコつけ」と書かれていた。うん、確かにそんな感じはする…。

公式HP↓

http://www.toeianim.co.jp/tv/mashura/character.html

そしてマシュラ、サーゴ、クータルは人間ではなく「マトリクサー」という異人らしい。
その割には人間っぽい見た目なのはやはり視聴者を意識しての事だろうか…。


中身も知らないのにいきなりDVDを買うのは危険なので、マシュランボーをどこか公式の配信サイトで配信されてないか探すと

東映アニメオンデマンドというサイトで有料配信されていた。
公式サイト↓

http://taod.jp/

そして私はサーゴに対しての興味を抑えられないまま、Webmoneyを買い、複数話パックを購入したのだった…。